2014年06月05日

たいさんぼく

栄町通り沿いに植えられている
泰山木 (たいさんぼく)の花が咲き始めました。


IMG_1408.jpg


花が上を向いて咲きますし、背が高くないと開花しないそうですから
ビルの二階にあるスタジオの窓からは、日に日に咲いていく花を
絶好のロケーションでみることができるのです。


IMG_1407.jpg


6月に入った途端に、白い大きな花がどんどん咲いてきていたので
調べてみると、開花時期は6月〜7月初め。梅雨時の花なのですね。


花を開かせる絶好のタイミングを自分でわかっています。
そして純粋に、枝を伸ばし、葉を茂らせ、花を咲きほこらせることに
全てのエネルギーを使います。



植物たちは、たとえ都会のど真ん中で人間の営みの中に存在しながらも
自らが根をはる地球や自然のリズムの中に身をおいています。


私自身もこのように在りたいと思っています。


chono


☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98983011

この記事へのトラックバック