2012年06月25日

自分にもたらす喜び

先月から姉妹でお越しくださっている方の
セミプライベートセッションを担当させていただいています猫
ある日のセッション後にうかがいました。


ピラティスはいかがですか?


「毎回、すごく嬉しいです。」


思いがけない返答に、その心をお尋ねすると
お二人声をそろえておっしゃいました。



「私にもできるんだ!動けるんだっていうことが
 うれしいんです!」




大人になってから運動する機会を得るということは
なかなか難しいものです。



スポーツクラブ、カルチャースクールに
入会するというのもよい手段ですが
運動が苦手な方が、一歩を踏み出すのに
大変な勇気がいることは想像できます。



まして、子供時代、学生時代、運動が好きではなかった
ということであればなおのこと。


さらには・・・


できないかもしれない、できなかったらどうしよう
などとついつい考えてしまうと
動くはずの身体も動かなくなってしまいます。


「できる」ということ、「できた」ということは
自分に勇気をもたらし、閉じていた気持ちを開かせてゆくでしょう。


気持ちが開くと身体が開き、
身体が開くと心が開きます。
開いた心が、物事の有様を直感的に見抜き感じるという
洞察力が花開いてゆくのです。


「きっと、今よりもっと、嬉しい、楽しいが増えますよ猫


お二人とも、心からの喜びが全身が満ちていますぴかぴか(新しい)
とても美しく、素敵にみえました。


han0215-049_m.jpg


自分の動きが自分に喜びをもたらすなんて
なんて幸せなこと!



そんな喜びに出会えた瞬間に、お供させていただいたこと
心から嬉しく思います猫揺れるハート

chono


☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama

〜ピラティス、ヨガグループクラスも好評開催中です〜
posted by sorama at 18:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
chonoさん、

>自分の動きが自分に喜びをもたらすなんて、なんて幸せなこと!

記事を拝見した私にも、すごく幸せが伝播してきました!
ありがとうございます。


Posted by りつこ at 2012年06月26日 19:56
いつもありがとうございます。

りつこさんはよく「寄り添う」という言葉を
使っておられましたね。

クライアントの皆様から教わるかけがえのないことは、
そのひと時に、寄り添わなければ学べないことだと感じます。
本当にありがたいことです。
Posted by chono at 2012年06月27日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56699059

この記事へのトラックバック

スティング の クラシック・ギター「バッハ 無伴奏チェロ」
Excerpt: とにかく・・・美しい映像です。 撮影に入る前のフェリとスティングの それぞれの表情や動きの中にも すでにドラマ性があります。 そして・・・映像 最終にみせたSTINGの”しぐさ”に、 ..
Weblog: 思いつくまま・・Rolfer日記
Tracked: 2012-07-27 17:38