2017年02月18日

臨時休業のお知らせ

2月19日(日)は臨時休業となります。IMG_1645.jpg


21日(火)19時開始のグループクラスは臨時休講となります。






節分、バレンタインと飛ぶように過ぎて・・

IMG_1646.jpg


そろそろ三月の声が聞こえてきます。

今日は24節気では「雨水」
雪が雨に変わって、積雪や氷が解けるころ。

昨日は雨でしたが、寒さがやわらいだ一日でした。
二十四節気は、太陰暦を使用していた時代に、
季節を現すための工夫として考え出されたものですが
昔の方は、季節の変化と日々の生活、
そして身体の変化を敏感に感じて生きていたのです。


先日担当したセッションでのこと。
お母様と娘様のセミプライベートセッションでお越しの生徒様ですが
お母様からこんなご報告をいただきました。

「以前は家でじっとしている方でしたが、
 最近、自分でもウォーキングや軽めの運動を
 するようになったんです。」

ピラティスを娘様と月三回来られるようになって
自分でも身体を動かしたくなってきたとのことで
市営のスポーツ施設に週二回通われるようになったそうです。


本当にうれしいご報告です!
きっとこの調子で春特有の不調知らずで
心身ともに伸び伸びと過ごされることと思います!


春になって、身体を動かしたくなることは
季節にあった身体の状態ですし、よい養生法なのです。


chono

☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178806698

この記事へのトラックバック