2014年07月31日

夏季休業のお知らせ

8月13日(水)〜16日(土)まで夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
*休業期間中、メールでのお問い合わせのみ承っております。
 多少、返信にお時間頂きますが、ご了承ください。


先日は夏の土用でした。
土用とは陰陽五行に由来する暦のうちの一つで、
立夏・立秋・立冬・立春の直前約18日間ずつある期間の事をさします。


いわば季節と季節が手と手を取り合い、
次第に相手にバトンを渡してゆくような期間。。と言えるかもしれません。


夏の土用はさしずめ、夏と秋が「やぁ、今年もご苦労さん」
「元気やった?」と顔を合わせて握手した所なのでしょう。
「秋」と言われましても・・・この暑さで実感も想像も湧きません(笑)
とはいえ、日本は土用を過ぎた残暑の方が厳しいので
これからが夏本番なのです。


その夏本番!に差し掛かるこの時期に毎年行われるのが
スタジオほど近くの元町商店街(モトショー)で開催される
「元町夜市」です。

普段のモトショーは「遅く開店し、早く閉店する」
という営業時間のお店が多いなんともゆる〜いい商店街ですが。。。

KIMG0249.JPG

見よ!夜の20時を過ぎてでも、こんなに人が!(笑)
夜遅くに(元町タイムでは遅いのです)
普段の土日の何十倍もの人でごった返すのは、一年に一度です(笑)

人いきれで熱気ムンムンですが、ビール片手に夜店をそぞろ歩くと
一抹の涼を感じられますね

年々増す、暑さの出力です。色んな手法で暑気払いを実施して(笑)
元気に過ごしたいものです。


chono


☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102061727

この記事へのトラックバック