2016年12月28日

コラムアップしました


12月26日(月)〜1月4日(水)まで
    年末年始休業とさせていただきます。


ピラティスコラムアップいたしました。
今回はエネルギーヒーリングについての内容です。

エネルギーヒーリングについて

エネルギーセンター(チャクラ)って何?


ご興味ある方は読んでみてくださいね。


昨日の夕方、大きな虹がかかりました。

IMG_20161227_162456.jpg


しかも、ダブルで!

IMG_20161227_162116.jpg



2017年も豊かで、愛と実りにあふれた一年となりますよう
お祈りしております。


chono

☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

神戸冬の風物詩A

12月の神戸といえば、
やはりこれではないでしょうか?

IMG_1528.jpg

IMG_1527.jpg


12月2日から始まった神戸ルミナリエも
あっという間に終わり、静かな元町界隈に戻りました。
神戸マラソン、ルミナリエ・・が終わると
もう年末が目の前です。


IMG_1530.jpg


まだ暮れきっていない空との共演も美しいです。

IMG_1529.jpg


ある生徒様が、今年のルミナリエは青い電飾が印象に残り
クリスマスツリーはどこのものも、
飾りつけがシンプルで電飾も落ち着いたものが多いと
おっしゃっていました。


青は沈静、平和を意味します。
エネルギーセンター(チャクラ)では
喉(自己表現)に関わる色。
自分が何を思い、考え、何をするのか?
自分の内側の思いを確かめて
他者とのつながりを持つということが
このセンターがバランスされるテーマです。

何のためにバランスが必要かというと
自分が自分を一番信頼してゆくためです。


青という平和と沈静を意味する色が
2016年の最後に
自分の内側を自分自身の意識で照らして
「私のハートが喜びを奏でることは何か?」
を静かに顧みることをすすめてくれているようにも
思いますね。


chono
☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月08日

sorama冬の風物詩

エッソンスドゥフルール和田さん制作のクリスマスリースが
今年もスタジオにやってきてくれました!
本日より展示販売を、開始しています。


フロントスペースにモミやユーカリの放つ
とってもよい香りが広がります。

IMG_1522.jpg



こちらはドイツ語で「壁掛け」「壁飾り」の
意味のスワッグ。
クリスマス時期のみならず
季節を通して、玄関やお部屋に飾りたい
シンプルなデザインです。

IMG_1523.jpg



ナチュラルリースやスワッグに使われているのはモミとユーカリ。
ユーカリは防臭や空気の清浄作用があります。
また、クリスマスリースで定番のモミは
冬でも常緑なので生命力の象徴なのです。
神聖なものとして扱われていることも多く
玄関に飾ることで魔除けにもなるそうです。

IMG_1524.jpg


お気に入りが見つかりましたら
早めにスタッフにお声をおかけください。


chono


☆マシンを使った本格的ピラティスプライベートセッション☆

 神戸・元町のピラティス・スタジオsorama
posted by sorama at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記